アストラエアの白き永遠 体験版 感想

アストラエアの白き永遠 体験版 の感想です。

体験版は導入部分のみでHシーンは無し。

アストラエアの白き永遠、常冬の街

画像の通り、常冬の街が舞台の話。

体験版時点でとりあえず超能力モノ+科学モノっぽい事が分かる作品。

作品の傾向は過去作であるいろとりどりのヒカリ&セカイと似たような感じになりそう。

導入部分の感想

体験版では主人公が街へ来た理由(護衛&能力者に関する騒動の隠蔽)と、能力による騒動がどういうものかが分かる。(椎菜の暴走)

能力者同士はテレパシーで会話できるという設定がある。

開始早々挿入歌が流れてたりと、ある意味豪華。

体験版で画質が落ちているのか立ち絵の目の塗りが気になる。

体験版時点では椎菜の暴走を止めて良い感じの終わり方をしている。

そして、メインヒロインよりも癒し担当の幼稚園児組みが体験版だとキャラ立ってる。

キャラクター同士の会話や雪々に関する回想・OP動画を見る限り、いろとりどりのヒカリの様に、各ヒロインの√が必ずしもハッピーエンドになるとは限らなさそう。

いろとりどりのヒカリ&セカイが好きで能力者モノの話が嫌いじゃなければ買っても良いと思う。

そしてHシーンは相変わらず少なそう。

りんねと落葉かわいい。

体験版の流れと各キャラの紹介は続きから

アストラエアの白き永遠一人ぼっち

挿入歌をBGMに雪々の回想からスタート。

(昔は1人で平気だったけど、今は主人公と一緒だった二人の方が楽しいという独白)

アストラエアの白き永遠計画

主人公達(主人公+りんね+ひなた)が街に到着。

主人公達の目的の1つである護衛の為に、別行動をする事が決まる。

アストラエアの白き永遠再会

雪々

別行動で街を散策中に橋の上で雪々(ゆうき)と再会。

一人称はゆきゆき、若しくはわたし。

メインヒロインの一人だが、体験版では新市街へ行くことを引き止めるのがメイン。

体験版では主に主人公の回想に登場する。

雪が降っている時に出現、どこからか主人公の事を見ているような雰囲気。

一応、他の人にも見える。

りんね曰く能力者ではない。

アストラエアの白き永遠3人組

護衛予定の落葉に門前払いをされ後ろをつけていった結果、迷子の園児3人を探す事になる。

画像の通り、癒し担当の園児3人組。

アストラエアの白き永遠葉月

葉月

園児3人組の一人で落葉の妹、護衛対象の1人。

お姉ちゃんに迷惑をかけないようにしっかりしている。

主人公をお兄ちゃんといって懐く。

りんね曰く能力者ではないが、子供ながら鋭い。

アストラエアの白き永遠椎菜

椎菜

園児3人組の一人で引っ込み思案。

主人公の男友達(クラスメイト)の妹。

「おばあちゃんっ子だから、おばあちゃんの作ったぬいぐるみを大事にしている。」と言われているが、実際はお兄ちゃん大好きっ子でお兄ちゃんがくれた(押し付けられた)から大事にしている。

体験版ではお兄ちゃんの気を引こうとした結果迷子になり、精神が不安定になり暴走。

念動力の能力に目覚め竜巻を起こして暴れる。

アストラエアの白き永遠まりも

まりも

園児3人組の一人でおませさん。

生徒会会長の妹。

本人曰くグラマラスボディだが、主人公とりんね曰くどんぐり。

大人だから一人でも大丈夫と言っているが、寂しがりやなニュアンスの事を言っている。

アストラエアの白き永遠布団進入

迷子の園児3人組(葉月)を助けて好かれた事で、落葉に事情説明をして一緒に暮らすことになる。

画像の通り、葉月は主人公の布団にもぐりこんでくる。

アストラエアの白き永遠ジト目

そして落葉にジト目で突っ込まれた後に、一緒に学園に通うことになる。

アストラエアの白き永遠ムードメーカー

一夏

クラスメイトでおバカ担当のムードメイカー。

メインヒロインの一人なのに体験版では椎菜の兄にしっかりしろと突っ込むぐらいの出番しかない。

アストラエアの白き永遠ロボット

コロナ

画像の通り、人間ではなく人型ロボット、目標は人間のようになりたい。

中庭で一人で昼食という名の燃料ドリンクを飲んでいる。

主人公と友達になり一緒に中庭で昼食をとることになる。

りんね曰く、惑星探査ロボットというのは建前。

アストラエアの白き永遠生徒会

琴里

生徒会の一員で隣のクラス。

メインヒロインの一人なのに体験版では主人公との接点は殆ど無い。

能力者であり、体験版の最後の方曰く一夏の姉の関係者。

本当に予知能力が使えないかは不明。

アストラエアの白き永遠ひなた

ひなた

メインの能力は透視能力+千里眼、一応念動力も使える。

落葉が生徒会仕事中の護衛担当。

女の子好きだと公言している。

りんねと同居している。

りんね曰く貞操の危機。

アストラエアの白き永遠落葉

落葉

画像の通り、覗いた側になっても照れる程の初心。

メインヒロインの一人で、学園ではしっかり者の優等生、家では葉月のお母さん的な立場。

しっかりしているように見えて抜けてる所があったり、エッチなことに対して弱かったりする。

最初は主人公を追い出そうとするが、基本的に親切でお節介。

体験版では唯一のHイベントとして葉月の着替えを除くシーンがある。

アストラエアの白き永遠りんね

りんね

葉月の護衛担当の為、幼稚園でお手伝い(先生)をしている。

能力は触れたものから情報を読み取るサイコメトリー。

主人公が兄っぽいニュアンスの事を言う。

まりも曰く、ぺたんこ先生。

アストラエアの白き永遠事件

各キャラクターが登場して学園生活と幼稚園での生活がわかった所で事件発生。

能力に目覚めた椎菜が暴走して主人公+りんね+ひなたの3人で無事に解決する。

画像の通り、椎菜はお兄ちゃんと仲直りしてハッピーエンド。

事件中に判明する主人公の能力は念動力と催眠能力。

催眠能力の発動条件はキス、効果は相手の能力の底上げ。

アストラエアの白き永遠回想

最後は雪々の事を主人公が回想して体験版は終わり。

DMMの作品紹介ページは下の画像から

アストラエアの白き永遠

画像著作権:©2003-2014 FAVORITE ALL RIGHTS RESERVED.

他の感想やネタバレはこちらから

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて

【管理人】抱き枕

毎月1~2本のエロゲを攻略しています。

何かありましたらこちら↓まで

amaimiruku@hotmail.co.jp

迷惑メール防止のためアットマークは全角にて記載しています。

最新記事
応援作品
応援作品

Powered by FC2 Blog