ギャングスタ・アルカディア 体験版 の感想です。

体験版は導入部分(3章まで)のみ。

ギャングスタ・アルカディアループ

画像の通り、叶にループ能力が無い世界。

体験版の時点で、叶がループ能力無しな事をギャング部全員が知っている。

上記2点が確定しているので、時系列は多分こんな感じ。

リパブリカで禊とキス(1週目、ループ能力無し)→2部→主にこおり√で話が進む

→なんや感やあってみんなにループ能力無しがバレる→アルカディア

導入部分の感想

禊の声に違和感はあんまり無かった。(遠雷のイントネーションは妙に気になった。)

前作と違って章構成で話が進む。

体験版の時点で新情報が色々出てくる、前作未プレイだと流れについていけ無さそう。

話の方向性としては最終的に全員で天使(アマネ)を論破する事になりそう。

討論の効果が明確になったので前作よりも分かりやすくなったのは良い部分。

市民プールにいったのに水着立ち絵やCGすらない事と、梨都子さんのお見舞いにCGが無いのは体験版だからなのかどうかはかなり重要。

特に全員の水着姿。

体験版の時点では、シャールカと希かわいい。

体験版シナリオの流れと各キャラの紹介は続きから

続きを読む

イジめてあげるッ!~お兄ちゃん、わたし達のオス犬になってよ~ 体験版の感想です。

体験版は導入部分(Hシーン3回含む、本番無し)です。

イジめてあげるッ!姉妹の性格

画像の通り、義妹たちにおもちゃにされる。

父の再婚によって出来た義理の双子と(両親が新婚旅行の間)3人で暮らす話。

導入部分の感想

風呂場で襲われて、朝食時に襲われて、帰宅時に襲われるのが体験版の流れ。

公式ページのサンプルCG(蝋燭以外)が体験できる。

性格の差がキャラ紹介ほどの差がなかった印象。

主人公の呼称以外での差別化が微妙。

日常時の性格でも、性格の差別化をもっとして欲しい感じ。

ロープライス作品だから体験版が合えば試しに買うのはいいかもしれない。

個人的には主人公がおもちゃにされるだけの話は好みじゃない。

どっちかというと、真奈の方がかわいい。

各キャラ紹介は続きから

続きを読む

しゅきしゅきだいしゅき!! 体験版の感想です。

体験版は物語2日目まで+各キャラのHシーンダイジェスト1回

Hシーン増量版の紹介はこちらから。

しゅきしゅきだいしゅき!!18歳以上

内容は画像の通り、注意事項が全てを物語っている。

導入部分の感想。

アルバイトをしている千景は別にしても18歳以上という設定には突っ込みどころしかない。

気にしたら負けである。

購入層に対して直球勝負なので絵柄が好みなら良いと思う。

SD絵かわいい

体験版時点では千景かわいい

各キャラ紹介は続きから

続きを読む

空飛ぶ羊と真夏の花 体験版の感想です。

体験版は導入部分(野球対決部分はカット)のみでHシーンは無し。

空飛ぶ羊と真夏の花、神様

画像の通り神様の転生体で、執事で精霊で魔術の使徒で童顔で完璧超人の主人公が妹を探す話。

導入部分の感想

キャラクターが皆かわいい。

そして主人公の属性多すぎ。

月に寄り添う~乙女理論の遊星と違って今作の主人公は女性に対してちゃんと性的欲求あり。

一部男のモブキャラにも顔のアイコンがある。

自称天使のメリエルが神様だった主人公の妹を見つける為に神様の力の欠片であるフラグメントを集めようぜって誘ってくる流れで話が始まる。

フラグメント所持者≠妹だったら、神様(主人公)に恋をしているっぽい妹は報われないのではなかろうか。

(月に寄り添う乙女の作法のりそなの立ち位置)

続編かFDを最初から出す流れなのか、グランド√的なのがあるのかで評価が分かれそう。

キャラクターは皆かわいいから、キャラゲーとしては良さそう。

体験版の時点では藍と詩依奈かわいい。

各キャラ紹介は続きから

続きを読む

夏恋ハイプレッシャー 体験版の感想です。

体験版1には導入部分(OPまで)、体験版2には1の続きから少しと各キャラHシーン1回(途中から開始のすん止め終了)。

夏恋ハイプレッシャー全員集合

画像に書いてあるとおりドタバタコメディ。

前作のラブレッシブと違って、大志(目的)を見つけようというちゃんとした設定が存在する。

導入部分(体験版2含む)の感想

キャラも画面も沢山動くから見てて楽しい。

ヒロインの勢いはラブレッシブの方が強い。(コンセプトの違い)

ツブヤッキーはパワーアップ、呟くのがヒロインだけじゃなくサブキャラや主人公も呟く。

意思疎通できるペット♀は次回作でも登場するのだろうかという疑問。

体験版では選択肢が無いので、前作のラブジャッジメントみたいな選択肢がでるのかは不明。

多分キャラゲーでギャグゲー

勢いで一気にプレイするような作品になりそうな気がする。

ギャグやボケが受け付けないと苦痛になりそう。

Hシーンでコンドームをつける描写があった。

個人的には気にならないけど、気にする人は気にしそう。

体験版の時点では月と美咲かわいい

各キャラ紹介とOPムービーは続きから

続きを読む

このブログについて

【管理人】抱き枕

毎月1~2本のエロゲを攻略しています。

何かありましたらこちら↓まで

amaimiruku@hotmail.co.jp

迷惑メール防止のためアットマークは全角にて記載しています。

最新記事
応援作品
応援作品

Powered by FC2 Blog