偽骸のアルルーナ 体験版 感想

偽骸のアルルーナ 体験版の感想です。

体験版は第三章+オマケH(本編中に2つ、体験版攻略後におまけH1つ)

偽骸のアルルーナシステム

画像の通り、RPGの戦闘にSLGを混ぜたような微妙なシステム。

導入部分の感想

システム面はごり押しができるので戦略性はほぼ無い。

斧だから火力が高い、片手剣だから行動が早いとかは全く無い。

弓矢と魔法が唯一遠距離っていうぐらいの差別化。

シナリオはクエストをクリアすると章が進む流れ。

体験版の時点ではクレアとミシェル以外のヒロインは空気。

正直、サブキャラの方がキャラ立ってる。

公式のギャラリー&店舗特典ページを見るとサブキャラにも一応Hシーン(主人公とのHかどうかは不明)があるっぽい。

神楽シリーズや龍少女シリーズとは無縁。

体験版の流れは

自警団のやることの説明→鍛冶屋(武器屋)説明→教会(道具屋)説明

→武器作ってやるから鉄鉱石とってこい→研究の為にアイテムとってきて欲しい

→淫夢イベ→大蜘蛛が発生したから倒して来い→覗きイベント

→大蜘蛛&グウラ討伐→ティリア発見→おまけH

体験版の時点ではサブキャラのクララが一番かわいかった。

ヒロインの中ではクレア(淫夢時)かわいい。

各キャラの紹介は続きから

偽骸のアルルーナ敵

近作の敵で世界的に暴れているモンスターのグウラ。

偽骸のアルルーナ過去

偽骸のアルルーナ思い出

画像の通り、主人公はグウラに襲われて全てを失ったが、襲われる直前に助けられた。

助けてくれた男(クレアの兄)を目指してグウラ等のモンスターを倒す自警団に入団し修行中。

偽骸のアルルーナクレア

クレア

主人公の幼馴染、お姉ちゃんぶるのはこのシーンぐらい。

抜けてる所もあるが憎めないキャラ。

体験版では淫夢に出てきたり、裸を見られたり(裸立ち絵のみ)する。

偽骸のアルルーナミシェル

ミシェル

クールで無口というより無愛想。

グウラの事を憎んでいる的なキャラクター紹介だが、体験版の時点では不明。

クレアと違い、水浴びを覗くイベントでは裸のCGがある。

偽骸のアルルーナ姉妹

ルーナ(左側、青髪)&ステラ(右側、緑髪)

チュートリアルでルーナが唐突に仲間になって参戦してくる。

そしてチュートリアル後にルーナ&ステラが訓練の結果をボロクソに言ってくるだけの出番。

姉のステラは辛口、妹のルーナは毒舌。

最後のヒロインのティリアは倒れているのを発見して終わりなので省略。

偽骸のアルルーナクレアの夢

偽骸のアルルーナミシェルの夢

淫夢での2人

なぜか主人公がSポジションで苛める事になる。

偽骸のアルルーナおまけ

体験版クリア後に選択肢でおまけH

内容はクレアの初体験シーン。

最後に宣伝があって終了。

DMMの作品紹介ページは下の画像から

偽骸のアルルーナ

画像著作権: ©2014 Debonosu works. All rights reserved.

他の感想やネタバレはこちらから

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて

【管理人】抱き枕

毎月1~2本のエロゲを攻略しています。

何かありましたらこちら↓まで

amaimiruku@hotmail.co.jp

迷惑メール防止のためアットマークは全角にて記載しています。

最新記事
応援作品
応援作品

Powered by FC2 Blog