シルヴァリオ ヴェンデッタ 体験版 感想

シルヴァリオ ヴェンデッタ 体験版Ver.1 の感想です。

体験版Ver.1は冒頭のみでHシーンは無し。

シルヴァリオ ヴェンデッタ勝利とは

画像の通り、主人公の願いは戦いの無いありふれた幸福。

過去にボロボロになってプライドもずたぼろになった主人公の話。

導入部分の感想。

主人公の戦っていた理由と現状のミリィの考えがよく分かる体験版だった。

毎度御馴染みの詠唱がちゃんとあるが体験版でわかるのはモブキャラ共通の出だしと主人公の詠唱のみ。

主人公の弱い弱いアピールはヴァルゼライド基準なので、実際の戦闘能力はかなり高め。

キャラ設定だけみるとチトセは声がもっと雄雄しいイメージだったけど、過去に囚われた少女っぽいので先に進むと今の声で良い感じになるのかが気になった。

とりあえずミリィ天使。ヴェンデッタは出番無さ過ぎでよく分からない。

16日に体験版2が出るみたいなのでそちらもやる予定。

そして、バックログの表示だけなんか極端に遅い。

体験版の時点ではミリィかわいい。

シナリオの流れは続きから。

シルヴァリオ ヴェンデッタ大切なもの

ボロボロの主人公にとってミリィがどれだけ大切なのかから始まる。

シルヴァリオ ヴェンデッタ英雄現る

シルヴァリオ ヴェンデッタ圧倒する英雄

そして颯爽と現れて戦い始めるヴァルゼライド。

シルヴァリオ ヴェンデッタ赤星

シルヴァリオ ヴェンデッタ青星

ヴァルゼライドと相対する魔星2人。

大虐殺を起こした張本人でこの時点で過去にヴァルゼライドとの関係性があることが示唆される。

シルヴァリオ ヴェンデッタ逃走

ヴァルゼライド無双が始まり、主人公は逃走。

シルヴァリオ ヴェンデッタ夢の中

主人公の見るヴェンデッタの夢。(目覚める時には覚えていない)

ヴェンデッタ(逆襲)に怯える主人公だが理由は不明。

シルヴァリオ ヴェンデッタいつもの朝

シルヴァリオ ヴェンデッタ日常

過去(プロローグ)が終わり日常が始まる。

ミリィの天使っぷりと世界情勢や世界観の説明がはいる。

シルヴァリオ ヴェンデッタロリコン

シルヴァリオ ヴェンデッタ博愛主義

主人公のクライアント兼共犯者。

ルシードは画像の通りロリコン。イヴは博愛主義者。

シルヴァリオ ヴェンデッタチトセの説明

チトセの立場やらの説明が入る。

シルヴァリオ ヴェンデッタ帝国内部

帝国内部の懸念事項(ヴァルゼライドに頼りきり、何が起きてるかわからない)について説明。

シルヴァリオ ヴェンデッタミリィの想い

仕事へ向かう主人公の背中を見ながらミリィの想いが語られる。

シルヴァリオ ヴェンデッタ戦闘

仕事中にヴェンデッタの棺を見つけてモブ能力者と戦闘。

主人公の運命に対する説明が入りつつ覚醒。

シルヴァリオ ヴェンデッタ本気モード

本気モードの主人公が無双して戦闘は終わり。

ただし、体はぼろぼろ。

シルヴァリオ ヴェンデッタ目覚め

棺の中からヴェンデッタが目覚めて主人公視点の話は終了。

シルヴァリオ ヴェンデッタチトセ視点

視点はチトセへと変わり、戦闘の形跡と死体の状態をみて主人公が生きていた(5年前に死んでいなかった)事を確信したチトセは主人公を手に入れようとする意思を示す。

シルヴァリオ ヴェンデッタヴァルゼライド視点

視点はヴァルゼライドへと変わり、魔星2人が生きている事が判明。

そして画像の通り謎の人物に対して宣戦布告をして体験版は終了。

DMMの作品紹介ページは下の画像から

シルヴァリオ ヴェンデッタ

画像著作権:©2014-2015 light All Rights Reserved.

他の感想やネタバレはこちらから

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて

【管理人】抱き枕

毎月1~2本のエロゲを攻略しています。

何かありましたらこちら↓まで

amaimiruku@hotmail.co.jp

迷惑メール防止のためアットマークは全角にて記載しています。

最新記事
応援作品
応援作品

Powered by FC2 Blog