√ハーレム! 感想

CreamPieの √ハーレム! Root Harem!、感想とネタバレです。

修正パッチなしで攻略

 √ハーレム!メタネタ

パロネタだけじゃなく、画像の通りメタネタも多い。

ラッキースケベ体質になった主人公が四股してたら主人公の意思関係なくハーレム生活になったよ!?という話。

深く考えずノリと勢いだけで突っ走る作品。

CGは全部H関連

シーン回想は61枠(3P以上が12枠)

良かった点

  • どのイベント(Hシーン以外含む)からでも開始できる機能がある。
  • ハーレムゲーなのに各キャラの掘り下げをちゃんとしている。
  • パロネタ・メタネタ等のギャグが多い(好みが分かれる)
  • 抜きゲーでHシーン多い。

気になった点

  • シナリオ1本道(選択肢は会話の変化、Hシーン発生への分岐だけ)
  • ハーレムとタイトルに書いてるのにハーレムになるまでが長い。

ケテ公が一番かわいかった。

各キャラの感想とネタバレは続きから

 √ハーレム!宇宙人

マヤ

主人公がラッキースケベ体質になった原因の宇宙人。

本来の姿は不明、画像はネタシーンなだけでボクっ娘。

マヤが主軸の話では、稲穂を助ける為に御神木の再生を行った事が違反行為となり大至急帰って来いという命令が下る話。

大至急=だいたい500年掛かる、急いで300年、金の力(宇宙通貨)を使ったワープで80年。

という事で、主人公が生きている間に心配する必要はないし、急ぐ必要は無いという落ち。

 √ハーレム!狐神様

稲穂

氏神様で狐娘。

狐なので油揚げで酔う。

人の治癒や穀物を操る事が可能。(怪我の治療、植物の強化・料理を美味しくするなど万能)

狐の耳や尻尾が普通の人には見えないという良くある設定は存在しない。(誰にでも耳と尻尾が見える)

稲穂が主軸の話では神社の御神木が枯れて伐採されそうになる話。

マヤの宇宙科学パワーで枯れてるのを復活させて寿命を500年ぐらい伸ばして解決する。

御神木が枯れた原因は除草剤を撒かれた為、犯人は自分で除草剤を撒いた事を口走って自爆。

 √ハーレム!生霊体質

夢子

生霊体質で相手の夢に出没可能。

夢の内容は柔軟に変更できるっぽい。

ヤマトナデシコだけどドSでH。

盗聴からピッキングまでなんでもこなせるストーカー気質。

お茶を準備する数分で主人公の部屋の家捜しをした後平然と笑顔で対応するぐらいの能力。

夢子が主軸の話では、生霊体質を心配して主人公に迷惑をかけないために退学をしようとする話。

主人公との話し合いで解決して終了。

ちなみに夢子だけロリ化する。(夢の中)

 √ハーレム!XSサイズ

アリス先生

XSサイズだけど3X歳の担任の先生。

常識人だけどポンコツ。

先生としてはまともで生徒に好かれるマスコット的な先生。

アリスが主軸の話では、生徒のバイク事故(車にぶつかられたのが隠蔽された)が原因で責任問題に発展。

事故を起こした犯人を特定&在校生+卒業生の署名を集めて校長先生に直談判して解決。

 √ハーレム!ケテ公

 √ハーレム!ケテちゃん

ケテ公(マスコット、猫型)・ケテちゃん(発情時、人型)

主人公はケテ公(猫型、ペット扱い)とケテちゃん(人型、女の子)で区別している。

主軸の話は無し。

マスコット時の弄られてる時がかわいい。

マスコット時には体を食べる事ができる(食べるイベントは無し)

マスコット時には武器になる(マヤが振り回して黒服を倒すイベントあり)

全体の流れは主人公が皆と仲良くなる→稲穂→夢子→アリス→マヤ→ハーレムとなる。

最後の話では、四股してるのが徐々にばれていくが修羅場になる事は特に無く。

皆で仲良くしよう、主人公をヒロイン達で幸せにして一緒に暮らそう(主人公の意見は無視)となる。

100年後にはマヤとケテ公二人だけになっちゃったけど今まで楽しかったという回想で〆て終わり。

(マヤの種族は最長で1億年ぐらい生きる)

ケテ公主軸の話も欲しかった。

DMMの作品紹介ページは下の画像から

√ハーレム! Root Harem!

画像著作権:Copyright © CreamPie. All rights reserved.

他の感想やネタバレはこちらから

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて

【管理人】抱き枕

毎月1~2本のエロゲを攻略しています。

何かありましたらこちら↓まで

amaimiruku@hotmail.co.jp

迷惑メール防止のためアットマークは全角にて記載しています。

最新記事
応援作品
応援作品

Powered by FC2 Blog