管理人のエロゲ好みの傾向
製品版を攻略した結果の好きな作品一覧
(プレイしなおした時に感想記事を書く予定)
-シナリオが空気でもかわいいは正義- ←管理人の方針
シナリオが好き
- グリムガーデンの少女 - witch in gleamgarden -
デレた白雪かわいい、幸せを目指す話、能力モノ(異能)だけどシナリオは真面目
- サナララR
短編集的なシナリオゲー
- 月陽炎
シナリオ上での柚鈴と美月の対比が良い、柚鈴も美月もかわいい、大団円が無いので注意、伝奇モノ
- 月陽炎~千秋恋歌~
前作の続きになってる鈴香ENDが好み、幸せな夢を見ながらも過去を乗り越えようとする鈴香が良い、伝奇モノ
- 水月
雪さんかわいい、各√で物語の根幹を別の視点から説明をしてるのが良い、日本神話をモチーフにした伝奇モノ
- ワンコとリリー
みんなかわいい、お散歩+前日談+後日談だけの短い期間のお話、過去の回想や話の繋げ方が上手い
- わんことくらそう
みかんかわいい、人型ペットと生活するお話、ペットとの生活がメイン
- バルドスカイDive1+2+X
クゥかわいい、各√の伏線を別の√で回収して最終的に物語の全容を判断できるのがいい
挿入歌の入るタイミングが神、電脳世界で戦うやり込みゲー
キャラゲー
- お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
妹達を愛でるだけのエロゲ
- 雨恋
依存気質のヒロインといちゃいちゃするエロゲ
話としては過去からの脱却が主軸
- 妹のおかげでモテすぎてヤバい。
兄さんの為に頑張る妹がメイン
- ずっとすきして たくさんすきして
永遠かわいいよ永遠、いちゃいちゃするだけのエロゲ(シナリオはお察し)
- 倉野くんちのふたご事情
キャラがかわいい、ハーレム√以外で姉妹丼が無いのが不満、弥恵と絵麻の妹2人は天使
- お兄ちゃんシェアリング
ツンデレどころかデレデレのせせりかわいい、年下を愛でるだけのエロゲ
- たまはじ!-たまたまハジケル妹たち-
刹那のドM依存っぷりがかわいい、妹たちとエッチするだけのエロゲ
- 夏少女
無邪気な明希かわいい、夏休みにだけ会う女の子たちと仲良くするエロゲ
- 俺の彼女はヒトでなし
アリスかわいい、挿入歌の流れるタイミングが良い、人外とドタバタコメディのエロゲ
- ウイッチズガーデン
e-moteで動くあやりがかわいい、あやりノーマルENDと涼乃ENDの方が好き、ドタバタコメディのエロゲ
- 秋桜の空に
主人公がバカ、良い意味でバカ、ヒロインよりも主人公の存在が大きいギャグゲー
- それは舞い散る桜のように
小町とこだまかわいい、ノリのいいギャグゲー、続編が永遠に出ないエロゲ
- ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~
小春かわいい、文章と絵の食い違いとか突っ込みどころ多い気にしたら負け
- かみのゆ
あや乃かわいい、銭湯を舞台にしたギャグゲー
やり込みゲー(RPGやSLGなど)
- あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-
グランド√でちゃんと盛り上がるのが良い、凛子のはっちゃけ振りが好き。脱衣ゲー
- 創刻のアテリアル
妹ズかわいい、シナリオは微妙、カードコレクションゲー
- 神採りアルケミーマイスター
シナリオも面白い、スイナかわいい、アイテム収集ゲー
- 姫狩りダンジョンマイスター
リリィ(少女)を愛でるダンジョン攻略ゲー
- 古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~
サキかわいいよサキ、幸せな結末を目指すループモノ、何度でも繰り返すループゲー
厨二ゲー
- Zero Infinity -Devil of Maxwell-
男共がかっこいい、詠唱部分と戦闘部分を楽しむゲーム、能力モノ(科学)の厨二ゲー
- Dies irae
男共がかっこいい、詠唱部分と戦闘部分を楽しむゲーム、能力モノ(異能)の厨二ゲー
百合ゲー
- その花びらにくちづけをシリーズ
完全なキャラゲー、シナリオは存在しない、話の展開は唐突