雨恋 感想

Noesisの雨恋、感想とネタバレです。

修正パッチ無しで攻略。

雨恋触ってください

官能小説家の主人公が初恋の相手との妄想を綴った小説の続編を書く為に、故郷に戻ってきたら初恋相手とそっくりな少女と出会う話。

抜きゲーなんだろうけど(唐突なH以外は)シナリオも一応ちゃんとしてる。

エンディングは4つ+バッドエンド1つ。

画像の通り基本的に濡れてる、立ち絵にも雨に濡れてる差分がちゃんとある。

黒髪濡れフェチADV に偽りは無い。

Hシーンは14枠。

良かった点

  • 黒髪濡れフェチADVが全てを物語ってる。
  • Hシーンも良い感じ。
  • BGMとOPも良い。
  • 主人公に依存しまくってて良い。

気になった点

  • スク水+セーラー服の立ち絵が無い。
  • 着物立ち絵も無い。

ヒロイン1人しかいないけど、瑞希かわいい。

シナリオの流れの感想とネタバレは続きから

雨恋似た少女

故郷に戻って来たが雨が酷くて思い出の場所で雨宿り。

雨宿りをしていたらずぶ濡れになった少女がやってくる。

雨恋触れ合い

触れ合い→温め合いの流れ。

泊まる予定だった宿(初恋相手の家が経営)が潰れている事と、少女が初恋相手の娘である事と、初恋相手が半年前に亡くなっている事を知る。

1週目:主人公の執筆する小説の内容→略奪愛の続編

共通部分で離れたくないが為に執筆中の連絡を妨害するなど依存体質を発揮。

雨恋決断

私が好きなのは瑞希だと決断する√。

瑞穂(初恋相手)の亡霊を引き剥がす為に一緒に東京に行くEND。

雨恋未練

雨恋共依存

やっぱり瑞穂の事が好きだ√。

瑞希が瑞穂になりきってお互い共依存END。

(短髪瑞希とのHシーンはこの√のみ)

2週目:主人公の執筆する小説の内容→新しい少女との話

2週目以降に選択できる新しい少女との話を選択すると、主人公は瑞希と一緒に民宿兼居酒を復活させる話になる。(小説家兼業)

共通でも構ってくれない事を不満に思うなど依存体質を発揮。

雨恋過去との決別

雨恋一筋

瑞穂の事を忘れたい(吹っ切りたい)√。

画像の通り瑞希がお母さんから主人公を奪ったと言うことで、過去の因縁(思い出の本)を捨てることになる。

主人公は瑞穂の事を吹っ切り、瑞希一筋で生きていく。

雨恋一目会いたい

雨恋母の面影

見るだけでいいから瑞穂に会いたい√。

こっちの√では瑞希が吹っ切って母の面影を見ながらでもいいので私を見てくださいとなる。

心が広いというよりも、どうあっても主人公と離れたくないという依存体質を発揮している気がしてならない。

そうは言っても主人公が瑞希一筋なことに変わりは無い。

着物瑞希とのHシーンはこの√のみ。

話も短いし価格も安いのでキャラ絵とOPを見て気になれば買ってもいいかもしれない。

ちなみに、ヒロインの瑞希は濡れると興奮する謎体質。

ヒロインがネガティブ思考ですがメンヘラ歩理のヤまないおねだりもかわいい依存ヒロインでした。

DMMの作品紹介ページは下の画像から

雨恋

画像著作権: (C)2014 Noesis/Gungnir All Rights Reserved.

他の感想やネタバレはこちらから

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて

【管理人】抱き枕

毎月1~2本のエロゲを攻略しています。

何かありましたらこちら↓まで

amaimiruku@hotmail.co.jp

迷惑メール防止のためアットマークは全角にて記載しています。

最新記事
応援作品
応援作品

Powered by FC2 Blog